スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の気配~♪

日曜日、いつもの買い出し前に行く公園で~

フォト
コスモスが、綺麗に咲いていましたぁるんるん


何故か…何か…文句言ってる来夢(笑)
フォト


そして、今日の朝のお散歩でも~
フォト フォト
 
コスモスが咲いていましたぁるんるん


そしてようやくこちらも~
フォト
 
お二人さんの後ろには~
フォト
金木犀~ぴかぴか(新しい)
良い香りでするんるん
今年は咲くのが超遅かったですね~


明日、昭和記念公園にコスモス見に行きまっすわーい(嬉しい顔)

自由が丘…お勉強とお祭り~♪

体育の日は、コスモスを見に行くのが恒例になっています。
でも、今年はリトミックの教材が17年振りに見直されて新しくなったので、
新教材への移行の講習会を受けに行きました…一日缶詰でお勉強です。
場所は「自由が丘」…超久しぶりの都会でした。

2歳児と3歳児のクラスの講習を受け、
大きな教材をリュックサックにパンパンに詰めて外に出ると、
そこはお祭りの真っ最中…「女神祭り」だそうです。
兎に角、凄い人…
食べてる、飲んでる、ワゴンセールに群がってる…
皆、楽しそうでしたよぴかぴか(新しい)

ワンコもたくさん居ました。
おしゃれな街には、おしゃれなワンコがいるんですね~るんるん
ちょっとご紹介 ↓
フォト フォト
飼い主さんが不在だったのが残念…テーブル上のヘルメットから推察すると、
パパさんを待っているようでした…バイクで来たのかな?

猫ちゃんも凄かった ↓
フォト フォト
本を読む猫…ミーコちゃん、6歳半だそうです。

他にもおしゃれなワンコと多数遭遇しましたるんるん
いや~自由が丘のワンは…私よりドル袋掛かってる(笑)

お土産~♪

甥っ子の将君から修学旅行(北海道)のお土産が届きました。
私の好みを良く知っていますあせあせ
どうやら彼も呑みたいらしい…未成年だぞふらふら
フォト フォト

彼岸花~♪

昨日の朝、いつもの買い出し前に行く公園で彼岸花が満開でしたるんるん
先週は、まだアスパラガス状態だったのに…綺麗に咲いていましたぴかぴか(新しい)

フォト


フォト


フォト


昨晩の台風で倒れてないと良いんだけど…

我が家から車で3~40分の所に彼岸花の名所があります。
よく行っていたんだけど、最近有名になりすぎて…
凄い人混みだし交通渋滞も半端ないので足が遠のいています。

昔は、縁起が悪いと言って嫌われていた…という花ですが、
最近はなんだかアチコチで栽培したりして観賞用として、よく見かけますね。
この公園の彼岸花も以前は(3~4年前位?)気付かないくらいだったのに、
いつの間にか、こ~んなにたくさん綺麗に咲くようになりましたよ。

フォト

敬老の日~温泉~♪

9月17日は敬老の日、そしてメロンのヘルニア手術からちょうど半年目。
術後の回復の目安が半年と言われていて、リハビリも順調に済んだので、
メロンの快気祝いにどこかにお出掛けしようと思っていたら…
今度は皮膚疾患…

で、メロンちゃんを温泉に入れてあげようという事になりました♪
敬老の日なので、77歳の母も一緒に温泉行~♪

関越に乗って高坂SAで本日のソフトクリーム~巨峰ソフト~♪
フォト


花園ICで降りて有料道路を通って着いた所は、
スパドッグズラン秩父→http://www.spa-dogsrun.com/

9時過ぎに着いちゃったので、私と母と将君は先に人間用の「梵天の湯」に…
妹とメロンと来夢はお散歩しながらランが開くのを待ってランに入場…

温泉を出て、すぐ裏側のランで合流しましたが、
妹曰く、二人ともちっとも遊ばなかったそうで…
「ドッグランはうちの子には不要!」だそうなあせあせ

フォト


でも来夢は結構楽しそう♪
フォト



そして、メロンは温泉に…檜風呂です~♪
フォト


来夢もちょっと浸かってみました~
フォト


フォト

来夢はお風呂好きなので、ちゃんと温泉に入れてあげたいのですが、
ドライヤーが大変なので…ちょっとだけ~あせあせ

メロンちゃん、良い湯加減ですかぁ?(笑)
フォト


フォト

もうひとつもっと大きい岩風呂と4つのシャワー台があり、
シャワーも温泉だそうです♪

ドライ中のメロン~♪
フォト


フォト

皮膚に良いというので入れてみたのですが、
ホントに赤かった肌が白く綺麗になりました♪
来夢もフワフワになったような気がしましたよ♪

フォト


さっぱりした所でお腹がペコペコ!
併設の梵天茶屋のテラス席で一緒にお食事~♪
フォト


天ざるそば、天ざるうどん、冷汁ソーメン等…
美味しく頂きましたが、余りの腹ペコの為…写真ありませんあせあせ

この後、長瀞を通って帰路に着きました。
折角なので、かの有名な阿左美冷蔵のかき氷を食べようとしましたが、
な、なんと本店も支店も凄い行列で2~3時間待ちふらふら

あきらめて阿左美冷蔵の天然氷を使用…という他のお店のかき氷を食べました。
が、これが美味しいハート達(複数ハート)
フワフワサラサラの氷で、頭や胸がキ~~ンッとしませんぴかぴか(新しい)
氷が違うとこんなに違うのか…と思いました!

暑いのが苦手な母は出かけるのを渋っていて、
案の定暑くて疲れた様子でしたが、
将君と一緒にかき氷を頬張って、
敬老の日なのに、将にお小遣いをあげたりして…
楽しんでくれた…のかな?(笑)

メロンは帰って来たら彼氏が来てくれて、
「メロンちゃん、今度は僕と温泉行こうね」と言って貰っていました(爆)
プロフィール

ユッキーナ

Author:ユッキーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。