スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大仕事終って、GW♪

4月29日、毎年恒例、お教室の発表会を開催しました♪

地震と停電で3月4月とキャンセル続きの市民会館…
近所の大きな楽器店の発表会もギリギリで見送り(延期)になったとかあせあせ(飛び散る汗)
迷いに迷って予定通り開催を決心した時には、記念品の手配が間に合わないかも~状態あせあせ(飛び散る汗)
男女取り混ぜて幼稚園生から立派な社会人まで…
毎年悩む…どんな品なら皆が満足するのか!?あせあせ(飛び散る汗)
楽器店を通すとアウトなので、私にしては珍しくネットで探しまくり…

これ↓クッキーです♪食べて無くなるけど可愛いハート
フォト 
下に敷いてある20cm四方の音符模様のハンカチも付けて♪

「進行中、大きな地震が来たら即客席の電気を付けます」とか、
毎年「非常口に4人配備」と言われていますが、今年は念押しされあせあせ(飛び散る汗)

何事も無く無事に全プログラムが終了してホッとしましたわーい(嬉しい顔)

3月4月と缶詰状態で過ごし、いつもなら骨休めの旅行に行くのですが、
母が「地震がコワイからもう少し様子を見てからにして」というので…
さぁて、GWは何をしようかと思っていたら、
30日の夕方からゴホゴホ咳が出てきて…風邪ひいてしまいましたたらーっ(汗)

でも…めげずに…ちょっと…遊びにでましたよ(笑) -続くー

お知らせと近況

東北地方太平洋沖地震 において被災された方に心からお見舞い申し上げます。
お亡くなりになった方々のご冥福と、行方不明の方達の救出を心からお祈り申し上げます。




動物レスキューが活発に動き始めました。

★来夢が毎年参加してる西武ドームのスーパードッグカーニバルでお馴染みの「ワンワンパーティクラブ」 からお知らせが来ました。
   http://www.wanwan.org/

★他の義援金
   http://peket.jp/

★ぽちたまの松本君
  ペット(愛玩動物)も一緒に避難所に入れるように署名を集めています
            ↓
   http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
   
   情報満載のhttp://ameblo.jp/macha-daichi


★ぼくたちセンターでまっています。
   http://ameblo.jp/hirasaya/entry-10834443144.html


★アーク
   http://www.arkbark.net/?q=ja/


★日本アニマルトラストも被災地の動物の無償預かりを始めています。
   http://www.happyhouse.or.jp/

★日本愛玩動物協会
   http://www.jpc.or.jp/tohokukanto-daishinsai.html#volunteer

★さいたまスーパーアリーナでの被災ペット相談の記事
   http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110322/k10014818021000.html

  活動しているNPO法人 http://www.asmworld.org/

皆、お家に帰れます様に…
暖かい家族に恵まれます様に…


地震の時、我が古家がミシミシ言って「潰れるかも(*_*;」と来夢を抱っこして外に出て、
丁度帰って来た甥っ子の将に「メロンは!?あ~っ!ゆうちゃん、メロンを見捨てたなぁ!」と
散々なじられた私(^_^;)

もし非常事態になったら、この四足の大事な家族をどうやって守ろうかと真剣に考えます。

………………………………………・…………………………………・…………………………・……

我が家は停電グループ②、昨日5回目の停電をしました。
夜の停電はレッスンが出来なくて大変。。。
今日と明日は停電見送りの模様です(^^♪

毎年恒例の4月29日のお教室の発表会の準備が遅れて、あたふたしています。

先週は停電と余震で子供たちも疲弊していましたが、
今週に入ってすごくしっかりしています。
何だか逞しくなったみたい…何故だろう?(笑)

我が家の近くの小学校は停電するとお水も出ない(>_<)
休み時間に「トイレにダッシュ競争」だそうです(^_^;)
給食も牛乳とご飯だけで、おかずを持って行くそうです。
停電で食器洗い器等が使えないのと、食材が揃わないからだそうで。。。



スーパー、コンビニ、ホームセンター相変わらず品薄ですが、
少しづつ平静を取り戻している模様^^
ただ、ガソリンスタンドはダメですねぇ(>_<)
国道16号は一車線になっていますよ(*_*;

因みに、うちは新車が到着しましたが、ガソリン無くて車庫でお寝んねしています(笑)
代わりにチャリが大活躍…ちっとは痩せると良いのですが(^_^;)

今日は将の高校の入学説明会。
電車の心配をしていましたが、やっと運行の運びとなってホッとしました。
なにしろここは西武新宿線の終点から2つ目、先週はず~っと陸の孤島でしたから(T_T)

今月もあと一週間…あせあせ(飛び散る汗)





 





入院…後…昇天(T_T)



先週の月曜日、まだ雪が降る前、午後4時頃、仕事中に妹から電話があり、
「車が畑に突っ込んじゃって、脱出出来ない!」との事、
昔からお世話になっている修理工場に連絡して、
救出をお願いしました。

が、一向に帰ってこない。。。
ほんの5分ほどのすぐそこなのに。。。

5時半に妹から電話…
「レッカー車で工場に運んで来た」との事…
レッカー車って!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、いろいろゴタゴタとあって、
結果「買い替え」となりました。。。
まだ、我が家に来て5カ月と11日…
来月初めに6カ月無料点検のはずでした。。。
…可哀そうなビアンテちゃん(T_T)


幸い、保険の物損に「新車特約」がセットされていたので、
車両本体そっくり丸ごと同じ車がやって来ます♪
が、税金・保険その他マックス16万円程は負担しなければなりません(*_*;

…妹よ、誰が出すんだ、その金額。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いくら問いただしても、何が起きたのか、どうしたのか、
ろくな説明をしない妹。。。
ただ「よそ見しました、御免なさい、すいません、フロントバンパー全とっかえです」だけ(ー_ー)!!

それが、新車がやって来る…と決まったとたん口を割った(-_-;)

「わき見をして、道路を外れて、こんもりした腐葉土の山に突っ込んで、跳ね返されてジャンプして、腐葉土の向こう側のお茶畑に飛び込んだ」そう(-_-;)

「何キロ出していたのか分からず、ブレーキは踏んでいない」のだそうです。

突っ込んで飛び込んだ所に、人が居なくて良かった。。。(-_-;)
まぁ、本人も怪我が無くて良かった。。。
入った(契約した)覚えが無いけど「新車特約」契約していて良かった(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★おまけ1

廃車になってしまう車中の物を引き取りに行った妹が、
写真を撮って来まして…それを見た我ら姉妹の会話。。

私「バンパー、無いじゃない!?
  オイルも漏れてる!?エンジンも危ない!?
  バンパー何処行ったの?
  全とっかえって、へこんだだけかと思ったのに。。。」

妹「バンパーは、バラバラに破損してアッチコッチ飛び散ってる(>_<)
  写真じゃ、この酷さは分からないって言われた。。。
  ひっくり返すと裏側がメチャメチャだって(^_^;)」


★おまけ2

同じく写真を見た妹の彼氏がボソッと、
「俺も物損入っとこうかな、危ないからな・・・」


★おまけ3

明日、高校の合格発表の甥っ子は
「お母さん、付いて来ないで!!疫病神だから…」
と、言い放った(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

魔が差すと言うのでしょうか…
皆さんもお気を付けなさって下さいませ。。。
私も気を付けます!<m(__)m>







怒涛の一週間(-_-;)

8日(水)朝、起きたら「お早う」の「お」が出ない(-_-;)
    午前から休めなかったので、一日無言で仕事をし…

9日(木)内科受診、風邪の初期との事(-_-;)

10日(金)朝、目ヤニで左目が開かない(-_-;)
     耳鼻科に行こうと思っていたけど、眼科に行き、
     「結膜炎」との診断…コンタクトレンズ出来ない。。。

     どうしよう(+_+)
     明日、国立でコンサートがあるのに…
     歌うのに…ソロは良いけどデュエットは穴開けられないし(>_<)

11日(土)朝、耳鼻科受診「急性喉頭炎」治るのに一週間との診断(-_-;)

     「歌える状態では無いけど、歌う歌わないはあなたの自由。
      でも、歌ったら明日、声出ませんよ」と言われ。。。

     歌って来ました!

     ソロ二曲の所をオペラアリア一曲だけにして、
     練習無し、リハ無しで、本番一発勝負…博打でした(^_^;)

     結果、ひっくり返る事も割れて破綻する事も無く、
     何とかこなしました(^_^;)v
     二曲歌ったら、デュエットまで、もたなかったと思います。

     いや~、怖かった!
     どんな声が出て来るか予測不能なんですもん。
     試しに声出したら絶対本番出ないと思って、我慢我慢(>_<)
     でも、酷かったらステージ上で謝罪して退場する…
     と、腹くくってたので、
     却って、落ち着いていた…かもしれない(笑)
     余計な力みが無かったのが良かったかも^m^

12日(日)リトミック公開レッスンの講座出席のため、
     朝8:36発の電車で代々木へ。

     5時間の間にB5のノート9枚分のメモあせあせ(飛び散る汗)
     集中してました…
     流石に疲れて甥っ子の将を押しのけて、先にお風呂に入り
     「坂の上の雲」を見て、即眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)

13日(月)眼科に行き、あと一週間、眼鏡生活だと(>_<)

     本当なら先週のうちに出来ていたはずの、
     ①今週のリトミックワンコイン講座のネタをまとめて指導案をつくる。
     ②クリスマス会のプログラム作りを午前中にこなさないと(午後はおけいこ)
      …出来なかった(-_-;)

14日(火)午前中に②が完成まであと一歩の所で時間切れ(-_-;)
     夜に結婚して広島に行った元教え子にSOSをして仕上げを頼みました(^_^;)

15日(水)こんな事してる場合では無いと思いつつ…
     午前中に来夢のお風呂(^_^;)
     午後一で②を完成させ、お稽古の後、夜に①に取りかかる。

16日(木)午前中に①をまとめて、使用小物(紐とか)を揃えに買い物。
     さぁて、明日は12月のメニューでリトミックの後、
     8時まで5人お稽古~お寝みなさい眠い(睡眠)


★お付き合い頂いてありがとう(^_^;)<m(__)m>

今夏のお騒がせ…最終便は~♪

昨年暮れに二階リビングの15年使用のエアコンが壊れて…買い替えました。。。

今年の夏、一階のレッスン室の18年(?)使用のエアコンが壊れて…買い替えましたふらふら

続けて、オーブンレンジと冷蔵庫・ガス台もぶっ壊れて…買い替えましたげっそり

その間にメロンのお目目も壊れて…手術しましたふらふら
治りましたが、今月末に最終チェックの診察がありますあせあせ

次に壊れるのは人間か…誰だ!?
と思っていたら・・・

丸11年乗った車(セダン)を買い替えることになりましたあせあせ
8月車検で予約を入れていた日の2日前に、ひょんな事から愛車の中で話が大いに盛り上がり、そのまま車屋に見に行き…

諸事情から常々「小さい車にしたい」と言っていた母、「キーボードを運べないと嫌!」と言っていた私あせあせ(飛び散る汗)
話がかみ合わずに「性が無いから乗りつぶす!」つもりだった車。。。

甥っ子の将が母に耳打ちした「お勧めの車」は「小さい車」ではありませんが…母は大いに気に入り…
私もキーボードを試乗車に持ちこんで走らせ…

お買い求め~の運びにうまい!

8月末日に引き取られて行ったマツダMPV.
フォト
来夢も生家からこれに乗って我が家に来ました。
フォト後部3列目座席が指定席でした。

新車がやって来たのが9月3日。
フォト マツダのビアンテ♪

フォト 今度はこんな感じで乗ってますわーい(嬉しい顔)

今までナビもETCもありませんでしたが、
今度は両方装備されています♪

10年以上頑張って欲しい…だってこの次はきっと軽自動車になっちゃうもんあせあせ(飛び散る汗)

しかし、それにしても、今夏の出費は凄まじいげっそり
ま~だ壊れそうな物あるんですよ。。。洗濯機とか。。。
・・・私・・・とか。。。あせあせ
プロフィール

ユッキーナ

Author:ユッキーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。