スポンサーサイト


入院…後…昇天(T_T)



先週の月曜日、まだ雪が降る前、午後4時頃、仕事中に妹から電話があり、
「車が畑に突っ込んじゃって、脱出出来ない!」との事、
昔からお世話になっている修理工場に連絡して、
救出をお願いしました。

が、一向に帰ってこない。。。
ほんの5分ほどのすぐそこなのに。。。

5時半に妹から電話…
「レッカー車で工場に運んで来た」との事…
レッカー車って!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、いろいろゴタゴタとあって、
結果「買い替え」となりました。。。
まだ、我が家に来て5カ月と11日…
来月初めに6カ月無料点検のはずでした。。。
…可哀そうなビアンテちゃん(T_T)


幸い、保険の物損に「新車特約」がセットされていたので、
車両本体そっくり丸ごと同じ車がやって来ます♪
が、税金・保険その他マックス16万円程は負担しなければなりません(*_*;

…妹よ、誰が出すんだ、その金額。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いくら問いただしても、何が起きたのか、どうしたのか、
ろくな説明をしない妹。。。
ただ「よそ見しました、御免なさい、すいません、フロントバンパー全とっかえです」だけ(ー_ー)!!

それが、新車がやって来る…と決まったとたん口を割った(-_-;)

「わき見をして、道路を外れて、こんもりした腐葉土の山に突っ込んで、跳ね返されてジャンプして、腐葉土の向こう側のお茶畑に飛び込んだ」そう(-_-;)

「何キロ出していたのか分からず、ブレーキは踏んでいない」のだそうです。

突っ込んで飛び込んだ所に、人が居なくて良かった。。。(-_-;)
まぁ、本人も怪我が無くて良かった。。。
入った(契約した)覚えが無いけど「新車特約」契約していて良かった(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★おまけ1

廃車になってしまう車中の物を引き取りに行った妹が、
写真を撮って来まして…それを見た我ら姉妹の会話。。

私「バンパー、無いじゃない!?
  オイルも漏れてる!?エンジンも危ない!?
  バンパー何処行ったの?
  全とっかえって、へこんだだけかと思ったのに。。。」

妹「バンパーは、バラバラに破損してアッチコッチ飛び散ってる(>_<)
  写真じゃ、この酷さは分からないって言われた。。。
  ひっくり返すと裏側がメチャメチャだって(^_^;)」


★おまけ2

同じく写真を見た妹の彼氏がボソッと、
「俺も物損入っとこうかな、危ないからな・・・」


★おまけ3

明日、高校の合格発表の甥っ子は
「お母さん、付いて来ないで!!疫病神だから…」
と、言い放った(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

魔が差すと言うのでしょうか…
皆さんもお気を付けなさって下さいませ。。。
私も気を付けます!<m(__)m>







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ユッキーナ

Author:ユッキーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
