

お知らせと近況

東北地方太平洋沖地震 において被災された方に心からお見舞い申し上げます。
お亡くなりになった方々のご冥福と、行方不明の方達の救出を心からお祈り申し上げます。




動物レスキューが活発に動き始めました。

★来夢が毎年参加してる西武ドームのスーパードッグカーニバルでお馴染みの「ワンワンパーティクラブ」 からお知らせが来ました。
   http://www.wanwan.org/

★他の義援金
   http://peket.jp/

★ぽちたまの松本君
  ペット(愛玩動物)も一緒に避難所に入れるように署名を集めています
            ↓
   http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
   
   情報満載のhttp://ameblo.jp/macha-daichi


★ぼくたちセンターでまっています。
   http://ameblo.jp/hirasaya/entry-10834443144.html


★アーク
   http://www.arkbark.net/?q=ja/


★日本アニマルトラストも被災地の動物の無償預かりを始めています。
   http://www.happyhouse.or.jp/

★日本愛玩動物協会
   http://www.jpc.or.jp/tohokukanto-daishinsai.html#volunteer

★さいたまスーパーアリーナでの被災ペット相談の記事
   http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110322/k10014818021000.html

  活動しているNPO法人 http://www.asmworld.org/

皆、お家に帰れます様に…
暖かい家族に恵まれます様に…


地震の時、我が古家がミシミシ言って「潰れるかも(*_*;」と来夢を抱っこして外に出て、
丁度帰って来た甥っ子の将に「メロンは!?あ~っ!ゆうちゃん、メロンを見捨てたなぁ!」と
散々なじられた私(^_^;)

もし非常事態になったら、この四足の大事な家族をどうやって守ろうかと真剣に考えます。

………………………………………・…………………………………・…………………………・……

我が家は停電グループ②、昨日5回目の停電をしました。
夜の停電はレッスンが出来なくて大変。。。
今日と明日は停電見送りの模様です(^^♪

毎年恒例の4月29日のお教室の発表会の準備が遅れて、あたふたしています。

先週は停電と余震で子供たちも疲弊していましたが、
今週に入ってすごくしっかりしています。
何だか逞しくなったみたい…何故だろう?(笑)

我が家の近くの小学校は停電するとお水も出ない(>_<)
休み時間に「トイレにダッシュ競争」だそうです(^_^;)
給食も牛乳とご飯だけで、おかずを持って行くそうです。
停電で食器洗い器等が使えないのと、食材が揃わないからだそうで。。。



スーパー、コンビニ、ホームセンター相変わらず品薄ですが、
少しづつ平静を取り戻している模様^^
ただ、ガソリンスタンドはダメですねぇ(>_<)
国道16号は一車線になっていますよ(*_*;

因みに、うちは新車が到着しましたが、ガソリン無くて車庫でお寝んねしています(笑)
代わりにチャリが大活躍…ちっとは痩せると良いのですが(^_^;)

今日は将の高校の入学説明会。
電車の心配をしていましたが、やっと運行の運びとなってホッとしました。
なにしろここは西武新宿線の終点から2つ目、先週はず~っと陸の孤島でしたから(T_T)

今月もあと一週間…あせあせ(飛び散る汗)





 






コメントの投稿

Secre

プロフィール

ユッキーナ

Author:ユッキーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
