

富士山に行ったでしゅ~♪

^・・^
グランマとあたちとお母しゃんで富士山に行って来まちた~♪
あたちは生後4か月の時が初お泊り…山中湖だったそうでしゅ。
富士山方面はそれ以来10年振りなのだそうでしゅ(*^^)v

朝7時前にお家を出て、9時5分に五合目に到着~♪
グランマとお母しゃんは「早い!山梨が近くなった!」と感激ちてたでしゅ(^^)

フォト
頂上も見えまちたよ~(^^♪
グランマは富士山に登ったの初めてで「あの世への土産話が出来た」って喜んでたでしゅ(^_^;)

フォト
五合目の神社にお参りちたでしゅ♪

フォト
本日のソフトクリーム、五合目限定「こけももソフト」♪

五合目を後に向かったのは「忍野八海」~♪
フォト
凄~く綺麗なお水でしゅ~青くて透明~♪
フォト

フォト
バックの青い線の所に富士山が見えるはず…
肉眼ではうっすらと見えているんでしゅが、写真だと全然見えないので線を引いてみまちたぁ(^_^;)

ここでお昼を食べたでしゅ♪
ここの水車小屋で轢いた粉と澄んだお水で作ったお蕎麦とヤマメの塩焼き♪
グランマが一緒だと写真を撮る間がない~って、お母しゃんが嘆いてまちたぁ(^_^;)

それから「花の都公園」に行って、
フォト

フォト

フォト

フォト
ここは10年前にも行った所でしゅが、だいぶ感じが変わっていまちた。
忍野八海はとっても暑かったでしゅが、この公園は涼しくて空いていて、貸し切り状態で良かったでしゅ(*^^)v


お宿は河口湖畔のホテル♪
フォト
湖畔をお散歩ちたでしゅ♪

フォト
お部屋から富士山が見えましゅ~♪

グランマとお母しゃんは温泉に入って、
ウマウマの晩御飯を食べまちた。
あたちは持参ちた馬肉シチューの缶詰をいちゅものご飯にトッピングちて食べまちた…

富士五湖にはワンコ用のお宿が選り取り見取りでしゅが、
グランマが「和室和食、広いお風呂」ご希望なので、
いちゅもお母しゃんは苦労ちていましゅ(-_-;)

因みにお母しゃんは温泉大好き!
自分で首を絞めていましゅ(+_+)

兎にも角にもこのホテル、グランマお気に入りの様子で、
あたちにもやさちいので、お母しゃんはホッとちてまちたよ(笑)

……一日目…無事におしまい…続く<m(__)m>




コメントの投稿

Secre

プロフィール

ユッキーナ

Author:ユッキーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
