スポンサーサイト


横浜中華街~♪

8月最終日、たまたま私と妹の仕事が休み、将の部活も休み…という事で、
妹の希望で横浜中華街に行く事になりましたるんるん…が、
なぁんと母までが珍しくお仕事をお休みして一緒に行くと言い出し…
「わぁ~電車で行くのかぁ!?バッド(下向き矢印)」と思いましたが、
お天気予報が台風曇り雨とめまぐるしいので、
車(セダン)で出発~
勿論メロン&来夢も一緒です~犬犬

横浜方面に車で行くのは初めて…ナビが頼り
で、7時半過ぎに出て9時過ぎに着きました…早くてビックリ(笑)

まず、山下公園をお散歩~♪
フォト
氷川丸~♪
かもめさんがきれいに並んでお休み中でした。
フォト

赤い靴~は~いてた~女の子~~~♪
フォト

赤煉瓦倉庫まで歩く事にしました~♪
フォト

予報に反してお陽様がカンカンと照って暑かったので「かき氷アプリコット」を
フォト
見せびらかす妹あせあせ

フォト
ねだるねだる…ねだり勝ちでした(笑)

お腹もすいて~いよいよ中華街~♪
フォト

母と妹は中華街初めて!
テレビで中華街のリポートを見ていた妹が「小龍包を食べたい!」と言ったのが、
今回のお出かけのきっかけです。。。

あっちこっち目移りする妹に呆れて…
「兎に角、座ってお昼を食べよう」と言う母。。。

で、ワンコも入れる「翠鳳本店」さん~♪
フォト

点心セットを注文しましたぁ♪
フォト フォト
コーンスープをフカヒレスープに替えてもらいました(*^^)v
青島ビールを初めて飲みましたが、苦味が無く軽い飲み心地でしたね♪

私の顎関節症は「大口を開けて歌う」とまではいきませんが、
痛みもだいぶ治まり、ゆっくりおちょぼ口で食べられる様になりました♪
点心は柔らかいので美味しく頂きましたよわーい(嬉しい顔)

テーブルの下では…
フォト
くだしゃい!良い匂いでち…ウマウマくだしゃい!!むかっ(怒り)

お腹いっぱいになりましたっぴかぴか(新しい)

お店を出て散策~♪
横浜媽祖廟…海を守る女神様…だそうです。
フォト

テレビで見た焼き小龍包~♪
フォト フカヒレ、野菜、肉の三種類♪
肉汁たっぷりで皮はもっちり♪

またまたおねだりのお二人さん、ターゲットは将君です!
フォト フォト
 指ごと食われて悲鳴をあげた将君でした(笑)

お腹いっぱいになりましたよるんるん

でもこのあと、妹はスープ小龍包も食べて、自分へのおみやげにフカヒレアワビ饅も買い、
帰りの車の中で「極普通の小龍包と肉饅が食べたかったな」とほざき、
自分の息子(将君)に「どんだけ~~っ!!」と叫ばれていました(爆)

私は、また来れたら今度は麺類を食べたいなウッシッシ

^・・^U・ェ・U
あたち達は元町でおやちゅを買ってもらうつもりでちたが、
グランマが歩き疲れちゃったし、お天気も心配…とかで、
…残念なり~~       -来夢、メロンー


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ユッキーナ

Author:ユッキーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
