スポンサーサイト


長野旅行~♪(修正&加筆しました)

4月末の発表会後、ゴールデンウィーク明けに行くつもりだった旅行…
いろいろあって行き先も決まらず…
ようやく先月28~29日に一泊旅行に行って来ました♪
善光寺詣でと温泉、母の希望で和室和食のお宿…捜すの大変でした(^_^;)
私の運転で片道200㎞超…何とか無事に帰りました(笑)

…では、旅の様子は来夢のレポで…

^・・^
朝7時にお家を出発、10時過ぎに長野インターを降りてすぐに着いたのは…
フォト
こんな大きな像がある神社でちた…ちょっとビビったあたち(^_^;)
フォト
武田信玄と上杉謙信だそうでしゅ~
フォト
この神社の裏には広~い公園があるんでしゅが、
広~い芝生の所はワン禁止(T_T)雑木林みたいな所はOKでちた(^^♪

次にココ↓
フォト
と~っても大きなお寺でちたぁ\(^o^)/
それに平日なのに凄い人…
お参りをちてお寺の中に入りまちた。
外陣まではワンコも抱っこで入れましゅ♪
あたちはお母しゃんと一緒に「おびんずる」様をなでなでちたでしゅ♪
自分の身体の悪い所をなでなでしゅると治るそうでしゅ(*^_^*)


山門の上からの景色…登ったのはお母しゃんだけでしゅ。。。
フォト
フォト

仁王門でしゅ…こわいでしゅね~(^_^;)
フォト

休憩所には牛しゃんがいまちた(*^_^*)
フォト

快晴で暑くて…笠を被されたでしゅ(>_<)
フォト

この後お宿に向かいまちた…続く<m(__)m>


あ~忘れてたでしゅ~
お母しゃんは「グランマが一緒なのでゆっくり写真を撮れない」とこぼしていたでしゅよ^m^

それからお昼ご飯でしゅが…
お母しゃんは山門の傍の「九九や旬彩」というお店でソバガレットをテイクアウトちて、
グランマはお蕎麦を食べるつもりでちたが…あたちが一緒に入れるお店が無い~あせあせ(飛び散る汗)
グランマ、強硬手段…あたちをバッグに入れて素知らぬ顔でお店に入る態勢
…お母しゃんとグランマの間、険悪…ふらふら

そちたら…何とやさしいお店がありまちて…
入口真近の順番待ちをしゅるみたいなお席ならあたちも一緒でも良いとわーい(嬉しい顔)
山門前の道路向かって右側に行った端っこの「山城屋」しゃんぴかぴか(新しい)
お陰でグランマは美味ちくお蕎麦を食べられ…
あたちもここで美味ちいおみやげゲットちたでしゅ手(チョキ)
   ↓ これ♪
フォト
                        -来夢ー
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ユッキーナ

Author:ユッキーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
