

川越祭り~♪

^・・^
先月、21日はお祭り三昧でちたぁ♪
まず朝一番は、ここ 
CIMG0994.JPG縮小2



いちゅもの日曜日の公園でしゅ…まだ準備中でちたが

で、次はお家の商店街のお祭り~写真ありましぇん
バタバタとお母しゃんだけが行って、お肉の炙り焼きを買って来たでしゅ。。。
あたちは置いてきぼり!

最後は、メインの川越祭り~
電車に乗って行ったでしゅが、超混み混み
いちゅも混むけど、今年は朝の山手線並み~

川越に着いても凄い人でちたぁ!
2CIMG1029縮小



とりあえず腹ごしらえから~(笑)
 ここではコエド生ビールとソーセージ~♪
CIMG1023縮小2

CIMG1010縮小2


それから~お母しゃん曰く~
「絶対はずせない鏡山の樽酒と八丈島のうまかっ棒にアシタバの天ぷら♪」
CIMG1002縮小2


これもはずせましぇん!ソフトクリーム~♪
CIMG1005縮小2
残念ながらお芋ソフトは売り切れ~バニラソフトでちたぁ。

鯉しゃんが泳いでいるのは、有名な「いも膳」の姉妹店でしゅ♪
何故か「うなぎ」しゃんを食べるお店でしゅよ。
CIMG1006縮小2

CIMG1008縮小2

           この鯉しゃん、食べれるでしゅか?

しゃて、山車も見ないと…

CIMG1030縮小

CIMG1032縮小2


CIMG1033縮小2


CIMG1017縮小

CIMG1024縮小2

今年の山車は多しゅぎでしゅ!
市制90周年とかで、いちゅもは15~6台なのに29台もでてたんだってぇ~

CIMG1026縮小

お祭りみやげ…お酒に甘味…あたちは甘党でしゅよ、お母しゃん♪
CIMG1042縮小2

                                    -来夢ー

コメントの投稿

Secre

♪o(^▽^)o

ブログ★新設、おめでとう!
川越、いい街ですね。
歴史をきちんと受け継ぎつつ
若い人たちが楽しみながら伝統を引き継いでいる
という印象があります。
妹が、長いこと川越に勤務していたんですよ。
今は飯能に移っちゃいましたが^^ さらに田舎・・・?
来夢ちゃん、いつも笑顔で可愛いなぁ~o(^▽^)o

No title

★るんるん★ママさん
御訪問ありがとうございます♪
川越は今、観光に躍起になっています(笑)
飯能も良い所ですよね!
来夢は出店が好きなので、ご機嫌でした(*^_^*)

No title

うわぁ~v-290ラッちゃん、お着物がめっちゃ可愛いわぁ~~v-344

お祭りのおじちゃん、おばちゃん達のアイドル化してるじゃ~~んv-415

美味しそうな物いっぱいだねぇ~~お母しゃんは日本酒党なんですねぇ~~(笑)

No title

★ゆ~たん♪さん
^・・^
ず~~と前に軽井沢で衝動買いした浴衣です~~
似合ってましゅかぁ?…ありがとしゃんでしゅi-185

はぁ~い、美味しい物、い~~っぱいありまちたぁv-411
お母しゃんは、日本酒と~ワインと~ジンが~好きでしゅv-391
プロフィール

ユッキーナ

Author:ユッキーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
