スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習は美味しい~(^^ゞ




来月、国立でユニセフのチャリティーコンサートをするのですが、ラストプログラムのアンサンブルの練習の為に、マリンバ奏者さんのお宅に伺いました。(写真1)

60代後半の方で、7年前に脳梗塞で倒れて緊急手術して生還されました。

打ち合わせ&練習が終わったら、お昼♪
一緒に行った他の演奏者と御いとましようとしたら、「お昼、用意してあるのにぃ・・」って、引き留められました。

御主人の趣味の菜園で採れた野菜を使ったお料理の数々を頂きましたぴかぴか(新しい)
山芋のすりおろし、採れたて八つ頭やとろけるほど柔らかいゴボウが入ったけんちん汁等・・・とても美味しかったです(*^^)v

極めつけは「栗の渋皮煮」ぴかぴか(新しい)   (写真2・・もっとあったのですが、食べた後の写真です)
今年は、食べれないかも・・・って思ってましたが、ここでありつけました揺れるハート
美味しい~るんるん

「これ何か分かるかなぁ?」って、ニコニコして持って来た品、2品。
何だか分からなかったけど、美味しかった・・・
答えは、「八つ頭の茎」と「さつまいもの蔓」の煮物でした。
「さつまいもの蔓」は、「きゃらぶき」みたいなんですが、もっとシャキシャキしています。
御主人が作ったお野菜を余す所無く使って食べきってます^m^

で、頂いて来ました・・「八つ頭の茎」と「ヤーコン」と言うお芋。
八つ頭の茎は、教えて頂いた様に煮物にして、ご飯のおかず。
ヤーコンは、人参と一緒にキンピラにしました。

良い子でお留守番だった来夢も恩恵にあずかって・・・
ごはんのトッピングに大好きなカボチャと八つ頭の茎とヤーコン・・です(^_^;)   (写真3)


コンサートは12/6(土)午後6時半から
中央線「国立」駅、徒歩2分 ESOLAホール 
入場無料    です<m(__)m>

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ユッキーナ

Author:ユッキーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。