飛騨高山・白川郷旅行~2日目♪

充実した朝ごはん~♪
初めて食べた朴葉味噌焼き~美味しい(^^♪

写真…撮り忘れ~(T_T)<m(__)m>

高山2日目~朝市に行くつもりでしたが「昨日、寄ったからもう良い」と言う母の一言で、真っ直ぐ白川郷に向かう事になりましたぁ。
……朝市は終わりかけだったから、ろくに見てないんだけどなぁ。。。と思う私(-_-;)

レンタカーは「日産ノート」
日産車は初めてなので…サイドブレーキはペダルだし…母の不安が…(^_^;)
御宿の御主人から「新しい道がまだセットされていないからナビはつけない方が良い」とのアドバイス(-_-;)
「40分位で白川郷に着く」という御主人に東海北陸自動車道ICに乗る道を教えて貰っていざ出発!(^^)!

トンネルの数の多さにビックリでしたが、白川郷IC手前のトンネルは、なんと10㎞という長さ!
日本一長いトンネルだそうです(+o+)

さぁて、着いた(^o^)丿

フォト

萩城展望台からの眺めです♪…(望遠使えば良かった(>_<))

展望台では観光地の写真屋さんがお客を狙ってるし、ワンコNGの看板もあったので、こちらでゆっくり眺めを堪能しましたぁ♪

萩城址からの眺めです♪
もともとこっちが展望台だったみたいでしたぁ(^^♪

歩いて登ったのでラッちゃんはご機嫌でしたが、母が…疲れてお冠ですぅ(^_^;)
シャトルバスがワンNGなので、頑張って貰ったんですがぁ(-_-;)

でも~自動車で行けるんです~地元の爺婆さんに教えて貰いましたぁ~後の祭りですが(T_T)
どのガイドブックにも明記されていませんので、もしお知りになりたい方はご連絡くださいませ~(*^_^*)

で、ご機嫌斜めの母には、特効薬のソフトクリームでご機嫌直して貰って…

合掌造りの「神田家」です♪

フォト

「ワンコは抱くか籠に入れてお入りください」と張り紙がありましたので入りましたぁ(^^♪

母が撮ったので余りよく撮れてませ~ん<m(__)m>

「和田家」には交替で入りましたが、ここで小雨が降って来ました。。。
でもパラパラなので、あちこち行って…

フォト

↑妙善寺の中からの景色です。

お菓子の味見もたくさんしました。
「どぶろくアイス」が特に美味しかった♪
「どぶろく羊かん」食べたらお茶を出してくれたけど、「どぶろく煎餅」を買いました♪

どぶろくの試飲も出来るんだけど、運転するから飲めない(>_<)
で、買って来ました(^-^)♪…飲んで食べちゃった後の写真です(^_^;)

フォト

ワンコと外のテーブルで一緒に手打ち蕎麦が食べれるお店でお昼の予定でしたが、
雨が降って来たのでラッちゃんには車の中に居て貰う事にしました(>_<)
お蕎麦は美味しかったです~♪

さてさて、またトンネルを通って今日の御宿に向かいます~♪
途中、雨でもラッちゃんと楽しめる所に寄りましたぁ…ここ↓

フォト

日本で一番高所にある鍾乳洞だそうです。

出口が1番から3番まであって、入口から1番出口までが最も綺麗なんです~
で「足腰に自信のない人や持病のある方は1番で出て下さい」とか書いてあるんです。
暗いし水滴で足元ツルツルだし…ラッちゃんがしょぼくれたら出ようと思ったんですが、全然平気で階段登るし先に行きたがるので最後まで行きましたぁ。
……私は、疲れた(+_+)
……ラッちゃんは、元気(^▽^)

本日のお宿です~♪

フォト

着いてすぐにランで遊んでドロドロ~(-_-;)
でも、温水シャワーにたくさんの綺麗なタオル、ドライヤーまで完備!!
ここは、凄いホテルでしたぁ\(^o^)/

続きはまた…<m(__)m>   -ユッキーナレポートー

Secre

ユッキーナ

Author:ユッキーナ
FC2ブログへようこそ!