

飛騨高山・白川郷旅行~最終日♪

^・・^
楽しく美味しい2泊3日の旅行も最終日になっちゃったでしゅ~。。。

しゃて、まずは、ホテルを出発ちて10分位の所に寄りまちたぁ\(^o^)/
↓ ここでしゅ♪
フォト

平湯大滝~♪
飛騨三大名瀑のひとつで「日本名滝100選」にも選ばれている滝でしゅ(*^^)v
高さ64m、幅6mだそうでしゅ~(^▽^)

フォト

フォト

フォト

フォト

スゴク気持ちが良かったでしゅ~
近くに行くと迫力がありましゅが、お母しゃん達は遠くに見える方が幻想的だとか言ってまちたぁ…

ここから2~3分で ↓ こんな所に着きましゅ♪
フォト

平湯温泉でしゅ、ちょこっと散策~♪

フォト

あたちは繋がれて、お靴が散らばってましゅが…
お母しゃんとグランマが、こんな事ちてるんでしゅ
   ↓
フォト

足湯でしゅ…見苦しいアンヨでしゅみましぇん(^_^;)

お写真がありましぇんが、実はアンヨ暖めながら「はんたい玉子」なんて言う物を食べてるんでしゅよ^m^
温泉卵なんでしゅが、なんと黄身が固ゆで、白身が半熟なんでしゅ~
あたちも食べたけど、ウマウマでちたぁ♪

ここは奥飛騨温泉郷の入口で巨大バスターミナルがありまちて、当然お土産物屋しゃんやお食事処もたくしゃんありましゅ♪
しっかり朝ごはんを食べたお母しゃんは、お腹がいっぱいだけど、何か食べたい~って、こんなもん買って来まちた~(^▽^)

フォト

「アルプスのパン屋さん」の人気NO1のパンでしゅ~
シナモン風味の ナントかカンとか 云う名前の(^^ゞパイでしゅ、ウマウマでちたぁ♪

しゃて名残惜ちいでしゅが、松本に向かいまちょう(^▽^)丿
ここから車で1時間半程のドライブでしゅ~

フォト

フォト

↑ 松本城でしゅ♪
鳩しゃんがたくしゃんいたので遊んだんでしゅが、お濠の中に白くて大きな鳥しゃんも居て…
あたちは、その鳥しゃんが怖かったでしゅ(>_<)
ビビって不覚にも後ずさってちまった…お母しゃんに聞いたら「白鳥」だってぇ(+o+);

フォト

↑ここ、松本駅から「あずさ」に乗って帰りましゅ(^^♪
あと4,50分で立川駅って所でガサゴソ音がしゅるし~良い匂いが~(?_?)

フォト

お弁当だぁ♪
折角良い子で寝んねちてたのに…寝てる場合ではないでしゅ!

フォト

くらしゃい!!

ウマウマ~♪「田舎の旅人弁当」だって~(*^^)v

あと1時間位で、お家に着きましゅ♪
充実ちた旅でちたぁ\(^o^)/

最後まで読んで下さってありがとしゃんでしゅ<m(__)m>

おしまいにおまけの写真~これ、いつ飲むのかなぁ…(?▽?)

フォト

(ユッキーナ)
   ↓
しっ、しまったぁ!!!
……高山ラーメンを食べ忘れたぁ~(;O;)

^・・^……おまけのおまけ、でちたぁ(^▽^;)<m(__)m>  

        ー来夢レポートーお終い


   

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ユッキーナ

Author:ユッキーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
