

奥富かかし祭り~♪

日曜日、いつもの買い出し・・・
急にすっかり秋になりました♪

フォト

サイボクハム本店…新顔ブタさんベンチがありました。

フォト フォト

で、午後、自転車に乗って、教え子が作ったカカシを見に超ローカルなお祭りに行きました。

フォト

「ゲゲゲの女房」の影響か…鬼太郎が多かった。
フォト

フォト

スティッチと・・・
フォト

フォト

地元の高校生が作った金閣寺
フォト フォト

屋台もたくさん出ていたらしいけれど、もう店仕舞いを始めていたので、
何もお口に入らない来夢…ちょっと御機嫌斜め(^_^;)

そしたら、お巡りさんみたいな制服を着た女性から声をかけられ…
(?_?)と思ったら、知り合いでした(笑)

地元の自治会で交通整理に駆り出されたとか…
で、彼女から「お団子」を頂きました\(^o^)/<m(__)m>

たちまち治った来夢の御機嫌=^_^=
自転車で行ったから出会ったけれど、車だったらお団子無かったわん^m^





^・・^来ないで~(・_・;)

^・・^お母しゃん、変でしゅ…近づかないで~こっち、来ないで(-_-;) -来夢ー

フォト



凄~く久しぶりに珍しく「ホワイトアップマスク」をして、
お肌のお手入れをしていたら…

来夢に怖がられた(笑)(^_^;)

川越祭り~♪

ここは蔵の街♪

フォト

お祭りです~♪ 御神輿は始めて見ました(^_^;)

フォト

毎年混んで歩けないので、今年は市役所前でのお囃子と舞を披露しあう「曳っかわせ」を見て、お目当てのお土産を買ってサ~ッと帰る計画(笑)

中央の通りを避けて市役所に向かいました♪

フォト フォト

曳っかわせ~やはり凄い人~(^_^;)

フォト

山車もいろいろ~♪

フォト フォト

手で電線を避けながら進みます・・・大きい(^_^;)

フォト

来夢も応援~=^_^=

フォト

^・・^わっせ~わっせ~\(^o^)/

フォト

手古舞の可愛いお嬢さん達と♪

フォト フォト

ワンコもたくさん来ていましたが、混み込みで中々撮れません~(>_<)

駅前に陣取っていたサモエド君と♪

フォト

地元のお豆腐屋さんの粋な柴君・・・お疲れ(?_?)

フォト

で、お目当てを・・・(^^ゞ

フォト

しっかり飲んで・・・買って来ました(*^_^*)

フォト

写真は無いけど・・・秩父のどんこ茸もゲット出来ました♪

結局、横道横道の連続でかなりの遠回りでしたが、
去年より早く帰れて、曳っかわせも見れたので
ど真ん中の通りを歩くより効率良かったです!(*^_^*)

^・・^昭和記念公園、コスモス~♪

^・・^
★10日(日)は、午前中いちゅものお買い物~
雨で置いてかれるかと思いまちたが、
将兄が図書館に行くのを待っている間にやんだので、
公園には寄らないけど連れて行って貰う事になりまちた(^_^)v♪

午後帰ってお昼を食べたら、
お母しゃんがサ~ッと消えてちまったでしゅ(T_T)
帰ってきたのは夜の7時(>_<)
思い切り文句を言ったら、
新宿に「リトミック」とかのお勉強に行ってたんだってぇ(ー_ー)!!


★次の日11日(月・祝)快晴~ワ~ォ♪(^◇^)♪

9日10日と連ちゃんのお出かけでお疲れのお母しゃん、
まだ二分咲きとの情報に、ず~と迷っていたけど、
10日夜の「見頃始め」って情報でお出かけ決意~(^_^)v

あたちはバッグに入って良い子で電車に乗りまちたぁ(^^♪
目的地はここ
フォト
コスモスだらけ~♪
フォト
そう、昭和記念公園のコスモス祭りでしゅ(*^_^*)
毎年見に行くんでしゅ…何でかは、2007年10月の日記を見てくらしゃい<m(__)m>

フォト
お立ち台に立つ超御機嫌のあたち♪
…始めて立てたんでしゅ…今まで怖くて岩にしがみついていたんでしゅよ(^_^;)
そちたら…あれあれ?たちまち人だかり~
フォト
そちたら…そちたら…突然鳴り響くお母しゃんの雄たけび\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんと、Mammyしゃんがお母しゃんをどついたらちい(>_<)
で、拉致しゃれたあたちとお母しゃん・・・
お山のてっぺんに陣取っていたMammy&Daddyしゃん、日陰で気持ち良くって見晴らし抜群で^^
…拉致されて良かった♪と思ったあたちとお母しゃん(笑)
フォト フォト
シェリー姉しゃんとお写真を撮りまちた♪
フォト

Mammy家とお別れちてから、お昼を食べてぇ
今年はピンクは勿論、白いコスモスも黄色いコスモスも綺麗に咲いていて~
フォト
フォト
フォト

特大豚まんとコスモスソフト食べてぇ
フォト フォト

そろそろ帰ろうかなぁって思ったら~
Mammyしゃんから「美味しい栗アイス」のメールが来まちて、
食いしん坊お母しゃんは、釣られて栗アイシュの元に行きまちたぁ(笑)
相当美味ちかったらちい栗アイシュは、Mammyしゃんの厳ちい監視下の元、
あたちのお口に入りましぇんでちたぁ~(;O;)
…そう言えばお母しゃん、あたちのお尻とお手手の毛を切っちゃった事でもMammyしゃんにお小言を言われてまちたよ~(>_<)

そんなこんなで帰り道でも2ショットとなりまちたぁ\(^o^)/
フォト

暑かったでしゅが、いっぱい歩いて楽ちかったでしゅ~♪
お母しゃんは、あんよが痛いって~(^◇^)

^・・^はなちゃんに会ったよ~♪

雨ザーザーの土曜日(>_<)
朝8時半過ぎに甥っ子の将君の中学校へ自転車で出かけて、9時半にトンボ帰り(>_<)
ホントは母親である私の妹が行くべきなのに、彼女は車でメロンを動物病院に連れて行った(+_+)
あいつが車で私がチャリ!どういう事っ!?

で、その後仕事をして、ドタバタと家を出たのが12時前。。。
別コミュのお友達HANAさんが秋が瀬公園でBBQをするそうな…この雨の中ふらふら
わざわざ群馬からお出ましとの事で、仕事の合間を見て「はなちゃん」に合って来ました=^_^=

着いたのが1時前位、どこに居るのかと思ったら秋が瀬橋の下で宴会やってました(笑)
フォト
 はなちゃん、カワイイ柴ちゃん♪

仙之助君とラッちゃん♪ 猫みたいな声で鳴く面白い子(^^♪
フォト

はなちゃんとラッちゃん…HANAさんの所から頂いた写真です<m(__)m>
フォト

行って食べるだけ食べて…午後の仕事の為、2時半に失礼して来た私
御馳走様でした<m(__)m>

やっと秋?

動物病院の帰りに公園に寄りました♪
フォト

フォト

黄花コスモスが綺麗に咲いていました♪

フォト フォト
金木犀も香り高く咲き誇り、ようやく秋の到来かな?

公園で出会ったチワプーの「こはく」君、7㎏。
…ラッちゃんと同じ大きさ、大きいチワプー(*_*;
フォト

フォト

可愛かったです~♪

ワンコ運動会~♪

3日、日曜日、箱根芦ノ湖パノラマパークで行われた「ワンコの大運動会」に行って来ました。新宿からの送迎バスに乗って…久しぶりの参加です~♪

フォト
 

天気予報がはずれて、快晴~晴れ
お友達のダックス、テンちゃんのママさん宅にお世話になりました♪
昼食etc.全てお世話になりましたあせあせ
フォト フォト 

左からリッチ君、ラブちゃん、テンちゃん~と、ラッちゃん♪
フォト
 

会場はとても広く、景色も最高~♪
ラッちゃんは、競技の合間に御機嫌で走り回っていましたわーい(嬉しい顔)
フォト
フォト
 

今回の成果~♪
フォト 
 40メートル競走シニア部門…1等賞
 障害物競走…2等賞
 紙リード競走…3等賞
 だるまさんがころんだ…無事ゴールで参加賞

障害物走は、最後の台に乗り損ねて抜かされてしまい悔しかったのですが(1等の商品が欲しかった)
こうして終って見ると「メダル全種ゲット!」という
何か凄~い記念になった運動会となり、一人ニマニマしていますわーい(嬉しい顔)

頂いた賞品と参加賞品~♪
フォト

おまけ1…壊れちゃったキャリーバッグふらふら
なかで支えているプラスティックが割れてボロボロのバリバリ。。。
ガムテープで補修して、なんとかお家に帰って来ました(^_^;)
フォト

おまけ2…体脂肪を量った…40%げっそり
プロフィール

ユッキーナ

Author:ユッキーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
