

彼岸花~♪

日曜日の買い出しツアーの始めに立ち寄るいつもの公園に、
ドバァ~と彼岸花が咲いていました♪
今年はなかなか咲かないなぁと思っていたら、
いきなり花開きましたネ!(^^)!
フォト

フォト

フォト

フォト

日高の巾着田の彼岸花、最近有名になっちゃって混み込みなので、
行っていませんが、
今日あたり咲き誇って真っ赤でしょうネ…
人も満開でしょうが…
やっぱ、見に行きたいかなぁ(^_^;)…

おまけ…何という花?草?
わかりませんが、かなりインパクトがある植物です(笑)
フォト

フォト


お月見~♪

今日は朝から冷たい雨、時々雷も鳴っていましたふらふら
お彼岸の入りにお墓参りに行っておいて良かったペンギン

さて、昨日は中秋の名月~るんるん
フォト フォト

束の間でしたが、運良く見られましたぴかぴか(新しい)

ススキとお団子…と…来夢ほっとした顔
フォト

全部食べる気でいます(笑)
まさに月より団子…ちと違うか?(笑)
フォト

夢中です犬
フォト フォト

御岳山へ~♪

世は三連休…私は、二連休…かな?

土曜日は朝からレッスン…
でも、中学校が体育祭なので午後欠席者あり…で、夜は暇でした。

日曜日は朝から買い出し→来夢のお風呂→自分のレッスンで先生のお宅に。。。
午後5時からのレッスンだけど、いつものように前の人から伸び伸びの押せ押せで、それでもちっとも焦らない我が師考えてる顔
終って車に乗ったら9時半でしたあせあせ
…私の次にもう一人居るんですよ~ふらふら

で、20日月曜日♪
彼岸の入りで、父の墓参りを済ませ、新車で初高速道路運転♪

敬老の日なので、母が通った事のない圏央道を使って奥多摩の御岳山へ行きました。
我が家のシニアドッグに山歩きを、母にはケーブルカーやリフトで楽チンに小旅行気分をプレゼント…なぁんてあっかんべー

フォト フォト
ケーブルカーにはワンコも乗れます~しかもバッグやケージ無しで♪

熱心に外を見るメロン^^
フォト

来夢は余り景色に興味がありません(>_<)
フォト

将君が撮った写真…もっと全体像を写して欲しかった。。。
フォト

フォト サービスエリアで買ったポチのお弁当♪
フォト お昼に2頭で分け合って食べました
フォト 夢中で食べてましたわーい(嬉しい顔)

フォト フォト
御岳神社の参道にあった看板と神社の犬のお守りと交通安全のお守りです。

フォト

フォト
神社に行ったのは私と来夢だけ。。。
いや~、急坂で膝が笑いましたわ…途中で帰ろうかと思いましたが頑張りましたぁうまい!

他の皆はケーブルの駅前でお土産屋さんを見たりしていました。

フォト
神社の狛犬は…狼さんですねぇあせあせ(飛び散る汗)

お山の上は涼しくて気持ちが良かったです♪
フォト

ジョイフル本田へ~♪

自分が勧めた車でお出かけしたい将君。
取りあえず日曜日の買い出しに「一緒に行く」と言っていたのに、
朝、起きないので…おいて行かれた(笑)

買い出しから帰ったら「ドライブ!」と煩い煩い。
もう午後で暑いし(9/5の事ですあせあせ(飛び散る汗))、近場で片付けようとしたら、
あそこもここも向こうも…嫌だとぷっくっくな顔
行った事のない所に行きたい…って事で、初ナビの登場ぴかぴか(新しい)

ワンコも入れるホームセンター、ジョイフル本田瑞穂店に行きましたるんるん

フォト

フォト
普通の買い物カートで「ワンコ用」があるのですが、
ここはワンコ多数御来店の模様で、カートは全部出払っちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)
↑の木箱型カートは、2頭の飼い犬を別々のカートに乗せていたカワイイ女の子が買い物カート一台に2頭を乗せて、この木箱カートを私達に譲ってくれたんです。

メロンは上機嫌で、ず~っと2本足で立っていました。
フォト
熱心に見ているのは、
フォト
籠の中の鳥さんです~
ハムスターやウサギさんにも暑い視線を投げかけていましたが、
「ピーピーヒャウヒャウ」と変な声で呼びかけるので、
飼い主(私の妹)に撤収されました。

・・・妹は、メロンと将を連れて私とホームセンターに行くなんて事、
ここ数年していませんでしたが、どういう風の吹きまわしでしょうかネ???

やはり、新車に乗りたかったのかなぁexclamation & question

・・・母も日曜の午後に一緒に出かけるなんて事…珍しいんですよ~あせあせ

今夏のお騒がせ…最終便は~♪

昨年暮れに二階リビングの15年使用のエアコンが壊れて…買い替えました。。。

今年の夏、一階のレッスン室の18年(?)使用のエアコンが壊れて…買い替えましたふらふら

続けて、オーブンレンジと冷蔵庫・ガス台もぶっ壊れて…買い替えましたげっそり

その間にメロンのお目目も壊れて…手術しましたふらふら
治りましたが、今月末に最終チェックの診察がありますあせあせ

次に壊れるのは人間か…誰だ!?
と思っていたら・・・

丸11年乗った車(セダン)を買い替えることになりましたあせあせ
8月車検で予約を入れていた日の2日前に、ひょんな事から愛車の中で話が大いに盛り上がり、そのまま車屋に見に行き…

諸事情から常々「小さい車にしたい」と言っていた母、「キーボードを運べないと嫌!」と言っていた私あせあせ(飛び散る汗)
話がかみ合わずに「性が無いから乗りつぶす!」つもりだった車。。。

甥っ子の将が母に耳打ちした「お勧めの車」は「小さい車」ではありませんが…母は大いに気に入り…
私もキーボードを試乗車に持ちこんで走らせ…

お買い求め~の運びにうまい!

8月末日に引き取られて行ったマツダMPV.
フォト
来夢も生家からこれに乗って我が家に来ました。
フォト後部3列目座席が指定席でした。

新車がやって来たのが9月3日。
フォト マツダのビアンテ♪

フォト 今度はこんな感じで乗ってますわーい(嬉しい顔)

今までナビもETCもありませんでしたが、
今度は両方装備されています♪

10年以上頑張って欲しい…だってこの次はきっと軽自動車になっちゃうもんあせあせ(飛び散る汗)

しかし、それにしても、今夏の出費は凄まじいげっそり
ま~だ壊れそうな物あるんですよ。。。洗濯機とか。。。
・・・私・・・とか。。。あせあせ

緊急告知!!!

群馬県にお住まいのワン友さんから緊急のお知らせが来ました!
そのまま、コピぺさせて頂きます<m(__)m>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「移動販売のペットショップから犬を買ったら、すぐに衰弱した。」


そんな相談が8月下旬頃から、群馬県消費生活センターに寄せられている。
購入時に強いウイルスに感染していた例が多く、 県は「購入の際にはアフターケアを確認してほしい」と呼びかけている。

県消費生活課によると、6日現在3件の相談が寄せられ、いずれも8月中・下旬に、大阪に本社を置く移動ペット販売業者が、高崎市内の仮設店舗を利用して行った犬や猫の展示販売で購入したものという。

20歳代の男性は16万円で犬を購入したが、1週間で死んだ。
獣医師に診せると、パルボウイルスが原因でペットショップで感染したとの診断を受けた。

40歳代の男性は、25万円で購入したトイプードルが衰弱し、同ウイルスやジステンパーなどの感染が疑われ、引き取りと返金を訴えたが、業者側は代替犬の提供を主張しているという。
  

同課によると、契約書に「返品・返金・交換などには応じない」とあっても、消費者契約法の規定により、消費者に一方的に不当・不利益な場合は無効になる。
また、ペットの病状が容易に回復しない場合には民法の規定で契約を解除できるという。
  
今回と似たような事例は全国で起きており、県内でほかにもあるとみて注意を呼びかけている。

   http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100907OYT1T00337.htm

   
「パルボウィルス」

   http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-parubo.html





その「展示販売」の告知(当該グループのHPより)

☆高崎イベント☆
8月13日(金)~8月22日(日)
営業時間
平日  12:00~20:00
金土日祝 10:00~20:00

☆高崎会場
群馬県高崎市問屋町西1-3-23
027-363-1181
国道8号線沿い ドン・キホーテ横!




そして、その「大阪に本社を置く移動ペット販売業者」のHP

  http://www.1wangroup.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上です・・

  
……HPを見ると我が家の近くでも販売会をやっております。

実は、先週の日曜日に甥っ子が「見に行きたい!」と言って、
妹もハーフ犬がたくさんいる様なので「見に行こうか」と言っていました…
が、私の「わざわざミックスを作ってわんさか連れて来るような所、まともじゃないっ!」の一言で取りやめになりました。

ボーダーコリーとコーギーのミックスなんて信じられませんもん冷や汗
生命を弄んでいるとしか思えませんむかっ(怒り)
動管法がいくら改正されても、こういう輩は消えないんですネェふらふら

ウイルスをまき散らされても困りますし…
御注意下さいませ<m(__)m>
プロフィール

ユッキーナ

Author:ユッキーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
