

お誕生日会にお呼ばれ~♪

^・・^
21日(金)に、お友達のバロン君とミルフィーちゃんの合同お誕生日会にお呼ばれちたので、行って来まちたでしゅるんるん
あたちは、お誕生日会のお呼ばれなんて初めてでちょっと緊張ちたでしゅあせあせ(飛び散る汗)

お客しゃま、たっくしゃんあせあせ(飛び散る汗)
まずはプレゼントをお渡しちて、ドッグランで身体と心をほぐちましゅるんるん
フォト

そちて、バースディケーキ~ハート主役のお二人~ぴかぴか(新しい)
ミルちゃんのは似顔絵ケーキ、バロちゃんのはママしゃんの手作りでしゅぴかぴか(新しい)
フォト フォト

長~い写真撮影に痺れを切らちて、ミルフィーしゃんフライングあせあせ
フォト

あたちも…早くご相伴ちたぁいあせあせ(飛び散る汗)
フォト

やっと貰えたでしゅ…が、お母しゃんが味見ちたのでちょっと減っちゃったたらーっ(汗)
フワフワスポンジで美味ちかったでしゅハート
お母しゃんも甘味がないけど美味ちいって言ってたでしゅわーい(嬉しい顔)
フォト

そのあと、お母しゃん達はランチ&おしゃべりうれしい顔
フォト

あたち達は、お洋服の交換なんかちて楽ちく過ごちまちたるんるん
あたちはミルフィーちゃんのピーターパンのお洋服をお借りちて、ミルちゃんはティンカーベル~でしゅるんるん
フォト フォト

楽ちい時間はあっという間に過ぎて行き、さよならちた人&ワンも居まちたが、残っていた人&ワンで記念写真を撮ったでしゅぴかぴか(新しい)
フォト

お別れしゅる前に…皆でおやちゅを食べまちょうって事で…目線は、おやちゅ(笑)
フォト

御一緒ちた皆しゃん、ありがとしゃんでちた。
バロン君5歳、ミルフィーちゃん4歳、おめでとうごじゃいましゅぴかぴか(新しい)
帰りに送ってくれたMammyしゃん&しぇりーしゃん、ありがとしゃんでちたぁ…楽ちんでちたぁ犬わーい(嬉しい顔)<m(__)m>

…あのバースデーショートケーキで良いから、また食べたいなぁ…でしゅ   -来夢ー

練習は美味しい~(^^ゞ




来月、国立でユニセフのチャリティーコンサートをするのですが、ラストプログラムのアンサンブルの練習の為に、マリンバ奏者さんのお宅に伺いました。(写真1)

60代後半の方で、7年前に脳梗塞で倒れて緊急手術して生還されました。

打ち合わせ&練習が終わったら、お昼♪
一緒に行った他の演奏者と御いとましようとしたら、「お昼、用意してあるのにぃ・・」って、引き留められました。

御主人の趣味の菜園で採れた野菜を使ったお料理の数々を頂きましたぴかぴか(新しい)
山芋のすりおろし、採れたて八つ頭やとろけるほど柔らかいゴボウが入ったけんちん汁等・・・とても美味しかったです(*^^)v

極めつけは「栗の渋皮煮」ぴかぴか(新しい)   (写真2・・もっとあったのですが、食べた後の写真です)
今年は、食べれないかも・・・って思ってましたが、ここでありつけました揺れるハート
美味しい~るんるん

「これ何か分かるかなぁ?」って、ニコニコして持って来た品、2品。
何だか分からなかったけど、美味しかった・・・
答えは、「八つ頭の茎」と「さつまいもの蔓」の煮物でした。
「さつまいもの蔓」は、「きゃらぶき」みたいなんですが、もっとシャキシャキしています。
御主人が作ったお野菜を余す所無く使って食べきってます^m^

で、頂いて来ました・・「八つ頭の茎」と「ヤーコン」と言うお芋。
八つ頭の茎は、教えて頂いた様に煮物にして、ご飯のおかず。
ヤーコンは、人参と一緒にキンピラにしました。

良い子でお留守番だった来夢も恩恵にあずかって・・・
ごはんのトッピングに大好きなカボチャと八つ頭の茎とヤーコン・・です(^_^;)   (写真3)


コンサートは12/6(土)午後6時半から
中央線「国立」駅、徒歩2分 ESOLAホール 
入場無料    です<m(__)m>

お台場BBQ~♪




もう2週間も前の話で恐縮ですが・・・・(^_^;)
11/2(日)に、別コミュ(dog1)のお友達に誘われてお台場「綱吉の湯」ドッグラン貸切BBQに行って来ました。

写真左・・・BBQの前に腹ごしらえの運動をしようと「潮風公園」に立ち寄り、ボール遊び♪
この後、ヴィーナスフォートに立ち寄り、お友達に教えて貰った大理石の上で作るアイスを初めて食べました♪
来夢もワンコ用アイス「バナナ味」をサービスで頂いて食べました、写真撮りたかったけど・・・即効、お腹に入っちゃった(^_^;)

写真中・・・幹事のダックスフントももちゃんのお母さんに餌付けされるワンコ達♪

写真右・・・あらかた食べた後の。。。たぁっくさんあったんですよ~お肉!!もっと早く撮らねば(-_-;)<m(__)m>


食べるのに夢中のパパズ&ママズ(^^ゞ
誰かが貰って食べてるのを察知しては、ワサワサ皆で移動して催促するワンコ達(^_^;)

美味しいお肉&お野菜に、差し入れのワンコおやつ&リンゴ&ドーナツetc.
満足して家路についたユッキーナ&来夢でした(^^♪



プロフィール

ユッキーナ

Author:ユッキーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
