

川越祭り~♪

^・・^
10月18~19日の二日間「蔵の町川越」で、お祭りがありまちたので行ってみたでしゅ♪
込むとは思いまちたが、あたちのお家から二ちゅめの駅・・・終点でしゅ・・・こんな具合(^_^;)
フォト

ゴミ集めのお兄しゃん達も、お祭りモード♪
フォト

山車が来ると歩けない、進まない、動けない(-_-;)
で、あたちの周りも人だかり~(^_^;)
フォト
フォト

どうせなら記念撮影~♪
山車を先導しゅるお稚児しゃん達、皆可愛かったでしゅ~(*^_^*)
お顔、隠さないで見せたいでしゅネェ(>_<)
フォト
フォト

人混みを掻き分け、あんよ踏まれて「キャン!」と叫び、「嫌だぁ、そこ歩けない~抱っこちて~」とせがみ・・・・
あたちは疲れた(ーー゛)
・・・と思ったら、着いたでしゅ・・・そう「菓子屋横丁」♪
フォト
お母しゃん、何か買って~♪
と、あたちのつぶらな瞳でおねだり(^_^;)

たこ焼きせんべい&紫芋ソフトをゲット♪
フォト
フォト
大半は、お母しゃんのお口に入っちゃったでしゅが・・・(*_*;
このソフトクリームは前回来た時に、食べ損ねちゃった物で、リベンジ出来て良かったでしゅ~美味ちかった(*^_^*)
頑張って歩いて・・じゃなくって、
頑張って担いで連れて来て貰って良かったでしゅ~(*^^)v

しゃて、帰りも抱っこお願いちましゅよ、お母しゃん♪
帰り道、また、たくしゃんの山車、見まちて・・・
フォト
フォト
フォト

全身モヒカンのシュナしゃんにも会いまちて・・・
飼い主しゃん、この子の前にシェルティー2頭飼ってたんだそうでしゅ♪
「シェルはお利口だった、この子はお○かなんだぁ」なぁんて言って、あたちの事撫で撫でちてくれたでしゅ(^○^)
フォト

お祭りは楽ちいでしゅが、お母しゃん、今度はお祭りじゃない時に川越を歩きまちょう♪     -来夢ー





^・・^コスモス~おまけの写真~♪




写真1・・・一緒にカメラを見るのは・・・ムリ(-_-;)
写真2・・・今年は、白いコスモスがい~っぱいあったでしゅ(^-^)
写真3・・・青いお空に映えるお花とあ・た・ち(^▽^ゞ     ー来夢ー

コスモス祭り~♪




13日体育の日、昭和記念公園にコスモスを見に行きました(^^♪

公園近隣にお住いと思われるお友達に網を投げたら(笑)・・・
natuさん&natu'お嬢さん&ラーラちゃんをGet♪(*^^)v

待ち合わせて、歩いて「コスモスの丘」に向かいました(^^♪
いつもはレンタサイクルの前籠にラッちゃん乗せてフラフラ回っていたので「歩き」だと道が分からない(^_^;)

でも、意外と近かった~(*^^)v
サイクルロードからとは違う・・・いつもの反対方向からの「コスモスの丘」は、見事でしたぁ♪
お天気快晴で青空のもと、満開のコスモス!綺麗でしたぁ~♪

「花より団子」派のラッちゃんも、natuさんにお手製のレバークッキーを貰って、おまけに好物の「アイシュクリーム」まで頂いて・・・ご機嫌でした(^^ゞ
ラーラちゃんの御挨拶の「ガウッ」に文句を言いながらも、仲良くおやつを食べていました(笑)

ラーラちゃんにはシェルティーの血が入っていて、ラーちゃんのお祖母さんはフサフサの毛なんです(^-^)



^・・^
写真1・・・あたちが居るの・・分かりましゅかぁ(?▽?)
写真2・・・ラーラちゃんと一緒に・・眩ちいんでしゅ(*^▽^*)
写真3・・・結構な見晴らしでちたぁ\(^▽^)/

natuしゃん、ラーラしゃん、どうもありがとしゃんでちた<m(__)m>
またおやちゅを・・・じゃなくって・・・・(^△^ゞ
また遊んでくらしゃい(^▽^)丿     -来夢ー

^・・^これで食べ納め(T_T)




^・・^
この夏、あたちの中でブレイクちてたアイシュクリーム♪(写真1)

ず~~っと前にお台場で、お友達のnaoしゃんにヒメカブリクしゃんのアイシュを分けて貰って、夢中で食べたでしゅが・・・・
それを、近所のペットシティで見ちゅけたんでしゅ(^▽^♪

で、毎朝少しじゅちゅ、1週間で1カップ、夏中食べ続けまちた~♪
でもそれも・・・これでお終いだって~~(T_T)

あたちは涼ちくても食べたいでしゅが・・・
お母しゃんは「凄く暑かったから特別に食べさせてたの!コレステロールだって338もあるんだから、これでおしまい!って言うでしゅ(-_-;)

ン~~ッ(>_<)
もう、分かったから焦らさないで早くお口に入れてくらしゃい!!(写真2,3)

           -来夢ー

9月の色々ーラストー




彼岸入りの21日に、父の墓参を済ませてから、うちの子達の墓参り。
といっても、皆、家の庭に眠ってます(^_^;)

総勢6頭、柴1、ミックス1、シェパード1、そしてシェルティー3。
皆、虹の橋で仲良くしてるだろか?

最近、はたと思ったのだが、こいつら置いて転居出来ない(*_*;
叔母は転居の際に、庭に埋めた子達の骨を掘り起こして運んだ・・・らしいが。。。
やっぱり、お墓を作っておけば良かった(>_<)


写真左、中・・・ワンの置物のある所がシェル達の墓、その向こう側、通りの方が柴達。
写真右・・・我が家のオンボロ玄関と来夢♪



9月の色々ー来夢の日記ー




^・・^
20日に、スーパードッグカーニバル頑張ったから、ご褒美に21日(日)に、いちゅもの「味無ち串トン」を丸ごと1本貰ったぁ\(^▽^)/
えへへっ、メロン姉たんには、内緒でしゅ(*^^)v

ちなみに21~23日に、将兄ィとメロンたんはキャンプに行ったんでしゅ・・・
雨に祟られたちょうで、メロンたんは帰って来たら即効お風呂でちたぁ(^_^;)

その23日、お彼岸、やっと晴れたぁ~♪
遊びに行きたい・・・で、連れてってくれた所が「ジョンソン・タウン」

お隣の入間市で、今、話題のスポット!(^^)!
あたちの病院に行く途中にあって、車で通ってるはずだけど・・・
お母しゃん、例の通り、場所が分からない(>_<)

目星をつけた公園に駐車して歩いて探す事にちたでしゅが、大当たり~♪
すぐ傍でちたぁ(*^^)v


写真左、イタリアンレストラン、テラス席わんこok♪
写真中、ミュージックパブ?アジアン料理とか・・・看板にわんこokって書いてある♪
写真右、米粉パンのお店の面白珍しパン、一番下の白くて小さいのは「ワンコパン」♪

他にも、カレー専門店で夜にはパブになるお店(ここもワンok)とか、アンティックのお店とか、ネイル店・・・等々
ワンOKが多いので嬉ちかったでしゅ(^▽^♪

大きな広~い入間市民の憩いの場としての「彩の森公園」の道を1本隔てて向こう側にあるんでしゅが、このタウンの向こう側にも大きな公園がもう一ちゅあるんでしゅ。
いやぁ~、驚きまちた(^^ゞ
お母しゃん「カメラ持ってくれば良かったぁ」とか、「ランチの予定で来れば良かったぁ」とか・・・色々言ってまちた(^_^;)

グラビアやテレビの撮影とかも良くあるそうでしゅ~\(^o^)/
ここは、お気に入りの場所になりそうでしゅ♪
    -来夢ー

9月の色々ーメロンの日記ー




U・ェ・U

9/15敬老の日、あたいの母ちゃんは将兄ィの剣道の試合に行った・・・あたいを置いて(-_-メ)

2階の来夢が楽しそうに、はしゃいでる(ホントにあいつはワンワンうるちゃい!)んで「きっとゆうちゃんと出かけるんだ」と思ったあたいは、思いっきり暴れた!(^^)!

グランマが「メロンは置いてって良いよ」って言ってるのが聞こえたから、鳴き叫んだ!(^^)!

で、無事に車に乗り込んだ(*^^)v

着いた所は・・・何だぁ、いつもの公園(-_-;)
でも、あれれ?何か違う所を歩いてる?
いつもは公園の東側四分の一くらいの所なんだって!?
今日は、西側まで歩くらちい・・・山の中を4㎞位、往復1時間~\(^o^)/

あたいは一生懸命地面をクンクン・・・
ゆうちゃんは「地面探索、お口モグモグはやめて、歩いてよ~っ(ーー゛)」ってウルチャイけど、あたいは気にしな~い(^-^)

来夢は遊び足りなかったみたいだけど、あたいは満足♪

左の写真は、公園の彼岸花♪食べられないんだ・・・残念
中の写真は、公園西側の噴水の前♪この隣にレストハウスがある・・・入りたかった
右の写真は、ここに来たらやっぱり牧場に寄らないと・・・お決まり味無し串トン

串トンの写真にあたいが写って無いジャン!?(ーー゛)
えっ?
ゆうちゃんの足にしがみ付いて爪立ててた?
あ~~っ!
「カメラなんか放っといて、早く食わせろ!!」って、そう言えば、そんな事言ったかなぁ(^^ゞ

      -メロンー


ユッキーナ注・・・将は私を「ゆうちゃん」と呼びますので、メロンも「ゆうちゃん」と呼びます(^_^;)

プロフィール

ユッキーナ

Author:ユッキーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
