

車山・白樺湖一泊旅行~♪  -その2-

お部屋は二部屋、寝室とトイレ洗面・ソファーがあるリビングです。
ベッドの中はNGだけど、上には乗っても良いんだそうでするんるん
フォト

とても広くてボール遊びも出来ましたるんるん
おまけに貸切~他にお客さん・・居ませんぴかぴか(新しい)

オーナーさん手作りのお食事はボリュームたっぷりで、とても美味しかったですチャペル
唯、残念だったのが・・・
オーナー夫人の止まらぬお喋りで、カメラを手にする事も、じっくり味わう事も出来なかったがまん顔
あんなに素敵な盛り付けで、独創的な組み合わせで美味しかったのにぃ涙

夜、雨で来夢のトイレが面倒だと思ったら、バスタオル&大きな傘&懐中電灯等々、全部用意しておいてくれて・・・るんるんるんるんるんるん

翌朝は雨もあがり、ゆっくりお散歩も出来ました。
朝ごはんもたっぷりの量…和食です。
私は、ご飯を食べきれなかったけど、母は完食exclamation ×2
どうなってるんだろう、この人のお腹はexclamation & question

朝もやっぱり、良くお口の回るオーナー夫人ふらふら
ワンコにやさしく、よく気が付くのはありがたいのだけど・・・
少~し、「チャック」と言いたかった私ですもうやだ~(悲しい顔)

チェックアウトして、白樺湖散策とおみやげを探しに出発るんるん
フォト
↑白樺湖畔で佇む来夢
フォト
↑湖畔の美味しい湧水を飲みましたるんるん

蓼科に向かい、クラフトハウスミヤサカさんで来夢グッズを注文しようと思ったら、お休みでしたたらーっ(汗)
気を取り直して、Epiでパンを買いソフトを食べて、来夢にはワンコピザを・・・
ホントは、ピザを食べるつもりでしたが、お腹いっぱいであせあせ
ここのドッグランで大騒ぎをした来夢は、気分スッキリ~かな?

また、電車で帰ります。。。
↓茅野駅で電車を待つ来夢犬
フォト
それでは手(パー)

車山・白樺湖一泊旅行~♪  -その1-

来夢がゲットしたペンション無料宿泊券を使って、お泊りをして来ましたるんるん
車(セダン)で行けば超安上がりなのに同行者の母は電車で行きたいとふらふら
で、「あずさ」に乗車・・・来夢はこんな感じで眠い(睡眠)です。
フォト

茅野駅からバスでと言う母を振り切り、レンタカーで白樺湖に出発るんるん
もうお気づきでしょうが、私の運転、信用がありませんあせあせ(飛び散る汗)
運転技術もさることながら、方向感覚がまるでありませんあせあせ
でも、レンタカーにはりっぱなナビが付いている~ぴかぴか(新しい)
・・・・先に告白しておきますが、ナビがあっても迷子になっていましたぁげっそり
今後、道に迷ったことには・・・触れまっせんマル秘

白樺湖に着いたら、雨たらーっ(汗)
で、長門牧場に行ってテラスで雨宿り&食事をするつもりで走っていると、雨が止んだぴかぴか(新しい)
また降らないうちに遊ぼうと、蓼科ふれあい牧場で止まってゴンドラリフトに乗りました。
フォト

頂上は「御泉水植物園」
木道や遊歩道が整備されて多くの高山植物を見ることが出来ますわーい(嬉しい顔)
フォト

次は長門牧場へ
着いて真っ先にソフトクリームを食べたら・・・う、美味いるんるん
ピザも食べたら・・・う、美味いぴかぴか(新しい)
チーズNGの母も・・・美味しいるんるん・・となわーい(嬉しい顔)

フォト
↑テラスに置いてあったトラクターに乗る来夢ペンギン
フォト
↑てっぺんに来夢が居ます、見えるかな?

ここで走ってたくさん遊んで、来た道を戻り、女神湖散策~るんるん
晴れも出て来たので、迷ったけど「車山」に向かいました。

リフトを乗り継ぎ車山頂上・・・
残念ながら360度景観は望めませんでしたたらーっ(汗)
フォト
フォト

でも、ニッコウキスゲが可愛く咲いていて、空気が美味しくて、気分は爽やか~わーい(嬉しい顔)
フォト
フォト

車山肩に向かうと、途中からザーザー雨雨ふらふら
車(セダン)から降りられない程降ってるので、諦めて引き返したら・・・
途中から降ってないexclamation & question
山の天気はexclamation & questionペンギン

で、本日の無料ペンション「Wanらいふ」さんへ・・・
                        -続くー
プロフィール

ユッキーナ

Author:ユッキーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
