

コスモスを見に♪




先代の子達が老齢に入って、赤城高原で見事なコスモス畑を偶然見てから、毎年、コスモスを見に行くのを楽しみにしています。

赤城まで行っていたのが、森林公園になり、ここ数年は昭和記念公園と、段々近場になって来ました。

家族でピクニック気分で出かけていましたが、家の事情でこの3年はラッちゃんと二人でのデートになりました。。。

去年は、ワンコミュのお友達とご一緒させて頂きましたが、今年はお天気の様子も(?_?)だったので、声をかけるのは遠慮しました

8日の予定でしたが、天気予報とにらめっこの末、7日に行って来ました。
2連チャンのお出かけで、私はちょっとグタ~・・・
来夢は、元気♪

みんなの広場は、盛りを過ぎてしまいましたが、コスモスの丘は綺麗(^^♪
広場西のコスモスは、まだ蕾・・・

広~い公園で、お友達の柴犬万里ママさん一家に遭遇!
万里ちゃん、美犬!楚々とした女の子♪
疾風くん、元気! やんちゃな男の子♪
写真、撮り忘れた・・・残念(T_T)

コスモスは、逝ってしまった子達との楽しい日々を懐かしく思い出させてくれます。

木製(木彫り?)ライオンさんにビビって、遠くから「ウ~~ッ!」って言ってた来夢。
抵抗するのをなだめすかしてやっと撮った写真をペッタンコ(笑)

シェルティー100頭集まれ~♪




6日(土)に南町田グランベリーモールで「シェルティー100頭撮影会&運動会」があり、無理やりスケジュール調整をして参加して来ました。

電車を乗継ぎ2時間、9時半に到着♪
誰もいないぞ・・と思ったら、1番手の元気な子が・・その名も「こてつ」君、渋い(笑)

続いてスーパードッグカーニバルでお友達になった「サリー」ちゃん♪
ラッちゃんとお揃いの帽子を被っています、年も半年違い・・ラッちゃんがお姉さんです^^

結局、集まったのは40数頭(@_@;)
シャイな子が多いので、飼い主さん、始めから諦めちゃうらしい・・・

3番目に撮影を終えて運動会まで時間があり余ってしまい、お友達とお友達のお友達と(笑)お昼を食べて、近くの公園に遊びに行きました♪

で、1時からかけっこ予選・・・・
と思って会場に行ったら・・・バスツアーで知り合ったダックスのテンちゃん一家が応援に来てくれましたぁ(^^♪

勇気100倍!予選通過(*^^)v

続けて、早食い競争・・・
ラッちゃんは食いしん坊ですが、いつもと違う食器だと躊躇して食いつきが遅いんです(?_?)
が、目の前にテンちゃんが居たせいか・・・サッサと食べた!?
でも、3番目で予選落ち(>_<)・・・
だけど、いつもと違う食いつきにラッちゃんの新たな可能性が・・・(爆)

かけっこ本戦、入賞はできませんでしたが・・・
たくさんのお友達と楽しい時を過ごせました。

ちなみに、早食いも駆けっこもスーパードッグカーニバルでお友達になった子が1等賞でした^^
駆けっこのシェリーちゃんなんか、10歳なんですよ!
何で、いつもあんなに元気なんだ!?

来夢も負けずに本気出して走れョ~<(`^´)
司会進行のお兄さんも言ってたゾ~「余裕の走りです~まだまだ早く走れるって感じですよネ~!」って!!

^・・^
皆、終わってからお茶ちに行ったでしゅ・・・
あたちも行きたかったけど、お母しゃんのお仕事があるから・・・
3時過ぎの電車で帰ったでしゅ・・・ちゅまらないの~(T_T)
明日は、遊びに連れてってよね~~    -来夢ー


プロフィール

ユッキーナ

Author:ユッキーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
