

5月の日記 -その6-

今日は、あたちの誕生日!

7歳になりましゅ・・・熟女でしゅ(^◇^)/

お母しゃんは、朝からお仕事、明日も忙ちいらちい・・・お祝いは来週だって(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

昭和記念公園に遊びに連れてってくれるらしいでしゅ♪

ケーキはないのかな?
ましゃか、また自分で作るつもりでしゅかネ☆彡    -来夢ー

5月の日記ーその5-




4日(金)

ドタバタしながら、見て来た秩父羊山公園の芝桜(*^_^*)

左・・・ラッちゃんと芝桜
中・・・凄い人混みと芝桜
右・・・公園の名前の由来「羊さん」

関東で初めて羊の毛刈りをした所なのだそうです^^
来夢と羊の2ショットを撮りたかったのですが・・・牧羊犬なのに・・・羊さんが怖いのだそうです><;

長瀞で川下りもしたかったのですが・・・余裕が無くできませんでした(;;)
いつか、リベンジしたいなぁ・・・誰か、付き合ってくれますかぁ?(笑)/

5月の日記ーその4-

4日に秩父駅の駅員さんが、

「夜に1日分の各駅の収得物がまとまるから、時間差で見つかる事もあるので、1日、2日したら最寄りの駅でもう1度聞いてみてください」

との事だったので、9時に駅に行ってみた。

列車内の拾得物で該当するのは無かったが、誰かが持って行って中を見て「ポイッ!」した可能性もあると思い、駅構内の物も検索してもらったら

あった!らしきリュックが、池袋駅に!

ーその3ーの続き

早速受け取りに向かい、無事ご対面~^^カメラもちゃんと入ってた♪

中身は、ラッちゃんの物ばかり、金目の物と言ったらカメラぐらいしか入ってないから、カメラは無くなってるかも・・と思ってたので嬉しかった^^v

帰ってから母が一言「こんなカメラだから、持ってった人もガッカリして置いてっちゃったんだヨ」・・・・・だって<(`^´)>プンプン

ってな訳で・・・ビェ~ン(;O;)のちワァ~イ\(^o^)/・・・でした。

ご心配&お付き合い頂きどうもありがとう&申し訳御座いません<m(__)m>

5月のニッキーその3-

今日5日、朝、前日最後に携帯を確認した場所から、自分が動いた通りに歩いて携帯捜索、ダメなら交番に行こうと思い、自転車に向かった。

すると、何と、チャリの荷台にチョコンと懐かしい「携帯」が!

???と、しばらく考えたが、やはり落としたのだ、荷台に(笑)

ーその2-の続き

夕方、無性にアイスが食べたくなって・・・アルコールを摂取した後だったが、チャリを走らせコンビニに行った。

帰った時に、ちょっと緩くて危ないと思っていたモバイルケースが、チャリの荷台とゴッツンコして、ケースから滑り落ちたのだろう。

下に落ちれば気づいたのだろうが、持ち主に似てお行儀の良い携帯は、キチ~ンと荷台にお座りしたのだ(笑)

良い子の携帯は深めでキツメのもう1つのケースに、携帯を滑り落してしまった困ったケースは、ごみ箱行きとなりました^^v

続く・・・

5月の日記 -その2-

4日に母と来夢を連れて秩父へ行った。特急レッドアローは全部満席!

しょうがないから急行と各停を乗り継いで行くことにした。

そしたら、何と云う事・・・

飯能駅で、リュックサックを網棚の上に置き忘れたぁ!!

気づいて直ぐに駅員さんに電車を追って貰ったが・・・

小手指、所沢、池袋、西武秩父と・・どこの駅でも見つからなかった><

金目の物は何にも入ってないけど、ラッちゃんのお気に入りの物が入ってる・・・それから、カメラも・・・

安物の旧型フィルムカメラだけど、江ノ島鎌倉で撮った写真が入ってる。

ガッカリしたけど母が一緒だったので、とにかく「羊山公園の芝桜」を見に行った。

奇麗だけど・・・人出も凄い!><

帰って来て、夜、ふと見渡すと・・・携帯が見当たらない!!

家電で携帯に掛けてみても、気配がしない・・・

まさか・・落した!?何処で???

何たる厄日(ToT)/~~~

続く・・・・・・

5月の日記、まとめてUP -その1-




あと20分で5月も終わり(汗)
まとめて今月の日記を・・・・

3日(木)

年に1度の大仕事を終えて、呆けているお母しゃん。。
いつもはこの時期に旅行に行くんだけど、お家の事情で今年からは行けましぇん(ーー゛)

そんなお母しゃん&あたちを、もも母しゃんが、江ノ島&鎌倉に連れて行ってくれまちたぁ\(^o^)/

新宿で待ち合わせて、ロマンスカーで一直線♪
まずは、江ノ島~^^お天気~^^海~^^鳥しゃんいっぱい~^^♪

手始めに「紫芋ソフトクリーム」をペロペロ^^
次に「たこ焼きせんべい」をパリパリ^^

このおせんべい、タコしゃんをそのまんま丸ごと潰して焼くんでしゅ。
「気味悪~」って言ってたお母しゃん、一口食べて「まいう~♪」
もちろん、あたちも「まいう~」・・・もも母しゃんの分も食べちゃった^^v

お昼は「生しらす丼&かに汁」&「焼きはまぐり」   (写真左)

それから「稚児ヶ淵」って所に行って・・・凄~い風しゃんで、あたちは飛ばされるかと思ったでしゅ>< (写真中)

あと~「でぶや」で取材に来るって云う「しらすパン」食べて~
「釜あげしらす」をお土産に買って~

お母しゃんもあたちも生まれて初めて乗る「江ノ電」に乗って、鎌倉に行ったでしゅ♪

「桜みち」ってお店のどら焼き食べて^^美味ちそうにソーセージ食べてたお兄さんに「ちょうだい!」ちてたのに・・お母しゃんに「ダメ!」って怒られたでしゅ><

あれれ?なぁんか・・食べ物ツアーみたいになっちゃったでしゅネ(^^ゞ

ももしゃんとお揃いのワンピ着てたら「カワイイ」って、いっぱい言って貰ったでしゅ♪   (写真右)

また、行きたいなぁ(*^_^*)
プロフィール

ユッキーナ

Author:ユッキーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
