

川越祭り~♪

^・・^
先月、21日はお祭り三昧でちたぁ♪
まず朝一番は、ここ 
CIMG0994.JPG縮小2



いちゅもの日曜日の公園でしゅ…まだ準備中でちたが

で、次はお家の商店街のお祭り~写真ありましぇん
バタバタとお母しゃんだけが行って、お肉の炙り焼きを買って来たでしゅ。。。
あたちは置いてきぼり!

最後は、メインの川越祭り~
電車に乗って行ったでしゅが、超混み混み
いちゅも混むけど、今年は朝の山手線並み~

川越に着いても凄い人でちたぁ!
2CIMG1029縮小



とりあえず腹ごしらえから~(笑)
 ここではコエド生ビールとソーセージ~♪
CIMG1023縮小2

CIMG1010縮小2


それから~お母しゃん曰く~
「絶対はずせない鏡山の樽酒と八丈島のうまかっ棒にアシタバの天ぷら♪」
CIMG1002縮小2


これもはずせましぇん!ソフトクリーム~♪
CIMG1005縮小2
残念ながらお芋ソフトは売り切れ~バニラソフトでちたぁ。

鯉しゃんが泳いでいるのは、有名な「いも膳」の姉妹店でしゅ♪
何故か「うなぎ」しゃんを食べるお店でしゅよ。
CIMG1006縮小2

CIMG1008縮小2

           この鯉しゃん、食べれるでしゅか?

しゃて、山車も見ないと…

CIMG1030縮小

CIMG1032縮小2


CIMG1033縮小2


CIMG1017縮小

CIMG1024縮小2

今年の山車は多しゅぎでしゅ!
市制90周年とかで、いちゅもは15~6台なのに29台もでてたんだってぇ~

CIMG1026縮小

お祭りみやげ…お酒に甘味…あたちは甘党でしゅよ、お母しゃん♪
CIMG1042縮小2

                                    -来夢ー

スカイロード祭り~♪

どこの祭りだ?
と、突っ込まれそうな…地元の商店街のお祭りに行きました(笑)
ホントは川越祭りに行くつもりだったのだけれど、
凄い暑さで(16日の日曜日)、気が萎えちゃった(^_^;)

で、地元で飲んだくれる事に…(^_^;)
酒屋の前で、一杯200円の新酒ワイン♪
続けて5本350円の焼き鳥食べながら、300円の生ビール一杯ひっかけ、
久保田酒造の純米酒、一杯200円を片手に撮った写真。
        ↓
フォト

フォト

フォト

フォト
阿波踊りを披露しに来た東村山とか日高とか近隣の社中の皆さんです。
可愛いお嬢さん方の許可を取って掲載させていただきました<m(__)m>

地元の祭りも意外と良いもんだ♪

^・・^飲んべいにはネッ!(-_-;)   -来夢ー

^・・^川越祭り~♪

^・・^
今年も来まちた川越祭りぴかぴか(新しい)
フォト

人出予想一日100万人…だちょうで(知らなかったあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、今回は始めから裏通りを行くちゅもりでちたから。。。

フォト
…でも、どこも人いっぱいでしゅ。

フォト
こんな風に山車と山車が出会って、お囃子合戦「ひっかわせ」が始まると、全く動けましぇんげっそり

フォト
でも、こんなりっぱな山車が来るとやっぱり止まって見入ってちまいましゅわーい(嬉しい顔)

フォト
信号機にぶつかるほど大きいexclamation
上手に通り抜けると観客の皆しゃんから拍手が^ぴかぴか(新しい)

フォト
ねっ、凄いでちょるんるん

もちろん、お楽しみは、それだけじゃありましぇんウインク
フォト
トルコアイス~るんるん
フォト
お団子~るんるん

フォト
お母しゃんは…相変わらず…これあせあせ
フォト
樽酒を桝で頂いて、三宅島から来た方のお店で「めめん棒」と「あしたば」の天麩羅をモグモグゴックン~わーい(嬉しい顔)

今年は、お空の上にもお客様exclamation & question
フォト

ワンコのお客もたくしゃん居まちて、楽しくお話ちまちたが、ゆっくり写真を撮れましぇんでちたぁたらーっ(汗)
まぁ、また次回という事で…
フォト

…また、来るのかちら?。。。。

川越祭り~♪

^・・^
10月18~19日の二日間「蔵の町川越」で、お祭りがありまちたので行ってみたでしゅ♪
込むとは思いまちたが、あたちのお家から二ちゅめの駅・・・終点でしゅ・・・こんな具合(^_^;)
フォト

ゴミ集めのお兄しゃん達も、お祭りモード♪
フォト

山車が来ると歩けない、進まない、動けない(-_-;)
で、あたちの周りも人だかり~(^_^;)
フォト
フォト

どうせなら記念撮影~♪
山車を先導しゅるお稚児しゃん達、皆可愛かったでしゅ~(*^_^*)
お顔、隠さないで見せたいでしゅネェ(>_<)
フォト
フォト

人混みを掻き分け、あんよ踏まれて「キャン!」と叫び、「嫌だぁ、そこ歩けない~抱っこちて~」とせがみ・・・・
あたちは疲れた(ーー゛)
・・・と思ったら、着いたでしゅ・・・そう「菓子屋横丁」♪
フォト
お母しゃん、何か買って~♪
と、あたちのつぶらな瞳でおねだり(^_^;)

たこ焼きせんべい&紫芋ソフトをゲット♪
フォト
フォト
大半は、お母しゃんのお口に入っちゃったでしゅが・・・(*_*;
このソフトクリームは前回来た時に、食べ損ねちゃった物で、リベンジ出来て良かったでしゅ~美味ちかった(*^_^*)
頑張って歩いて・・じゃなくって、
頑張って担いで連れて来て貰って良かったでしゅ~(*^^)v

しゃて、帰りも抱っこお願いちましゅよ、お母しゃん♪
帰り道、また、たくしゃんの山車、見まちて・・・
フォト
フォト
フォト

全身モヒカンのシュナしゃんにも会いまちて・・・
飼い主しゃん、この子の前にシェルティー2頭飼ってたんだそうでしゅ♪
「シェルはお利口だった、この子はお○かなんだぁ」なぁんて言って、あたちの事撫で撫でちてくれたでしゅ(^○^)
フォト

お祭りは楽ちいでしゅが、お母しゃん、今度はお祭りじゃない時に川越を歩きまちょう♪     -来夢ー




入間川七夕祭り~♪




駅西口整備で今年は出来ないのではないかと噂が流れた「七夕祭り!」
無事に開催されました♪

来夢に浴衣を着せて行って来ましたるんるん
暑かったけど凄い人出で、前に進めない~(*_*;

恒例、魚屋さんの「イカ焼き」(写真1)
隔年でやって来る「お化け屋敷」(写真2・・後ろにお化けが居るのでビビってる来夢)
河川敷での「打ち上げ花火大会」(写真3)

花火が始まった時には暑くてバテてた来夢(これは熱中症寸前か?ヤバイな帰ろうかな・・・って思ってた私(^_^;))ですが、甥っ子の将がハンバーガー&ポテト&かき氷を両手に持ってやって来たら・・・・

お目目が輝き、尻尾フリフリ、あんよジタバタ~と生き返った(^^ゞ

来夢は、氷で喉をうるおし・・・
私は、ビールで喉をうるおし・・・
将は、たらふくハンバーガー&焼きそばetc.でお腹を満たし・・・
家路に着きました(^^♪




プロフィール

ユッキーナ

Author:ユッキーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
